2020.11.09
3日間にわたるギャッベ展示販売会終了しました。
100人近いお客様にご来場いただき
ありがとうございました。
デザイン画のないギャッベ。一枚一枚に描かれている
文様のストーリーをお客様に伝え、住空間の中での
楽しみ方を伝えさせていただきました。
ストーリーがあると、伝えている我々スタッフも”楽しかったです。
どのような思いで織子さんが織ったのか
そんなお話もお客様とたくさんさせていただきました。
今回の展示されたギャッベをご購入いただいたお客様の事例をご紹介します。
新築のログハウスのリビングです。
カーテンやシェードには温室の植物園がある公園がデザインされたコットン100%のファブリック。
キッチンの扉のカラーに合わせましょうということで
こちらのカーテンに決まりました。
タッセルにもペールトーンのブルーグリーンを
プラスしていきました。
今回このウインドウトリートメントに合わせ
提案したのがこちらのギャッベです。
カーテンに使われているとブルーとグレー系ブラウンの横段のギャッベ。
よくみるとお花や生命の樹が描かれいます。
リビングのストーブに合わせ濃い目のグレー系ブラウンが
配色されているものを提案しました。
ギャッベを敷くことで空間に広がりを持たせる効果が期待できます。
反対側からみると色がこのように見えます。
繊細な糸の手織りの絨毯は光の加減で様々な表情をみせてくれます。
毛足の方向で順目・逆目で明るく見えたり濃くみえたりします。
今回はリビングに入った側からの色を優先にしました。
このギャッベの隣に置かれているダイニングチェアにも
ミニギャッベを敷くことに。
西洋茜の根っこで染めた赤色、
ザクロの皮で染めた黄色、ジャシールという植物で染めた緑など
天然染料なのでログのパイン材の中に入ると
とても馴染んだ色になりますねとお客様も話していました。
ギャッベは空間に魔法をかけてくれるそんな絨毯です。
ご家族皆様で楽しい時間を過ごして頂きたいと思います。