新着情報

2020.11.18

新築戸建て 好きな色のカーテンに囲まれて

新築戸建ての住宅にカーテンを取り付けにいってきました。

こちらの現場は壁や天井を貼るクロス選びから打ち合わせを

させていただき、お部屋のイメージやご要望を伺いながら

工事を進めていきました。

梁のある広いLDKの大きな掃き出し窓にはこちらのカーテンを

お選びいただきました。

カラフルなチョウチョがプリントされたコットン素材。

現場で大きなサンプルを見ていただいたときに

これっ!がいいですという感じで選んでいただきました。

レースは同じカラースキームの刺繍タイプを組み合わせていきました。

お花畑をイメージした刺繍のレース。

下部だけに刺繍が施されていて、シルエットが床に移りこみ優しい窓辺になりますね。

ダイニング側から見ると

無地の分量が多いレースの部分から入るやわらかい光で

チョウチョがお花畑を舞っているかのように見えます。

また、ガラス素材のペンダント照明やブラケット照明が入り

木の質感がより一層引き立ちますね。

よくみると高所にも窓が取り付けられていますよね。

梁上の空間に自然光が入りより高さを感じさせてくれます。

スタジオエフさんの設計はいつも自然光をさりげなく取り入れる

工夫がされているので、現場を見るのが私自身とても楽しみです。

リビングの写真を撮らせていただいていたとき、

お子様が「自分のお部屋のカーテンもセットできました」と・・・

洋ナシが描かれたコットン生地に合わせ

グリーンの葉っぱがデザインされたレースです。

小窓には紫色のロールスクリーンを選んでくれました。

将来のインテリアコーディネーターさんです。

最近、子ども部屋の現場で感じるのは、

お子様自身がカーテンに合わせたロールスクリーンのカラーを

選ぶことが多く、その組み合わせがそれぞれで

違っていて非常に面白いです。

その他のお部屋も大好きな色を選んでいただき完成しました。

楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

MANOIR(ロゴ)
株式会社ワタナベ
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-33-31

0555-24-3111

メールでのお問い合わせ