2022.02.07

動物たちの隠れ家 ダイナミックなログホーム

ダイナミックな丸ログで造られたログホーム。

木のぬくもりとストーブやシャンデリアの 異素材とうまく窓周りを組み合わせてほしいというご要望でした。

リビングの窓にはログハウスに似合う天然素材のコットンの生地をご提案。

チェック柄の生地にお客様のお気に入りの赤い無地の生地をジョイントしたハトメカーテン。

出窓には出窓用のブラインドとハトメカーテンを取り付けました。

赤色をどのくらい見せるかは打ち合わせのときに確認していきました。

窓だけでは完成しないので空間に置かれているものなどと

あわせて色のバランスについては提案することを心がけています。

リスや葉のアイアンカーテンレール

またカーテンレールは既製品のアイアンレールではなく、
造作アイアンレールをご提案しました。

現場をみさせていただいたときに、ところどころに木彫りの動物さんが いたので、
この家に遊びに来るリスや森の葉っぱをモチーフにした
アイアンの カーテンレールを造作しました。

りすが楽しそうにクルミを食べています。

かわいいですね。

葉っぱの向きについても打ち合わせでスケッチをもとに

決めていきました。

額縁のようなシェード

このリビングにつづくキッチンはドット柄の生地でシェードを組み合わせました。
シェードはカーテンと違ってヒダがなくすっきりとした仕上りです。
こちらの窓では赤い無地を額縁のようにして縁取りました。

窓の前のスペースをどのように使われるのかによってスタイルも
考えたいですね。

ログハウスの空間で使われるカラーは意外と色が おとなしくみえることが多いです。

今回の現場では赤を引き立たせたいというご要望でした。

かといって赤の分量を多くすればいいというわけでもないので
組み合わせる生地のデザインや色の分量は一番気を使うところです。

心地よい色の分量をお客様と一緒に考え作り上げていきました。

これからもご家族皆様で楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。

お客様の声

ずーっと長く大切につかっていきたいです。

ご来店・お打ち合わせについて

ショールームや現場でのご提案・お打ち合わせは予約制とさせていただいております。土日祝日も対応させていただきますので、ご希望の日程やご相談内容をお知らせいただければ調整させていただきます。

MANOIR(ロゴ)
株式会社ワタナベ
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-33-31

0555-24-3111