施工事例

2018.10.03

癒しの万華鏡           西甲府住宅様 昭和住宅公園

こちらのモデルハウスは今年の2018年のGWにオープンしました。

仕事、家事、育児に多忙な日々を送っているであろう子育て世代。
外に癒しの場を求めるのではなく家の中に癒しの場を求めるライフスタイルのご提案をさせていただきました。

人々の心に癒しやインスピレーションをもたらすツールとして知られる万華鏡をコンセプトにしました。

ダイニング

ダイニングには万華鏡の模様をイメージしたデザインのアクセントウォール。

カーテンは神秘的な万華鏡の模様がプリントされた新作を使用。

フィニッシングタッチのフラワーアレンジメントは色は控えめにフォルムは大胆にして空間に添えました。

ソファ

リビングのソファは、カーテンと似たような万華鏡模様の張地で作成しました。この空間を仕上げるために床にはグレーのギャッベを。

洗面所

LDKに続く洗面や御手洗いはLDKのカラースキームと合せた内装材で仕上げました。

和室

和室の天井には万華鏡模様のクロスを。
建具は内照式にして和紙の模様をうきたたせ幻想的な万華鏡を表現しました。

寝室

2階は1階とはイメージを変えペールトーンのカラーで組み合わせることに。

硝子を砕いたような万華鏡模様のファブリックスをつかい、壁の水色と同化しないように黄色でバンディング加工を施しました。

カーテン・アクセサリー

レースはシームレスラインの丸模様。アクセサリー類も黄色とブルーでコーディネート。

ママ・パパスペース

寝室から続くママスペースの小窓にはカーテンから色をひいたカラーコーディネーションブラインド。となりのパパスペースはドアのない空間のイメージをかえるために今回は同じシリーズのクロスで張り分けることで解決させました。

造作ドア

屋根裏部屋へと続くカラクリを本棚のクロスで表現することに。
棚板から棚板まで綺麗に貼れるよう造作ドアを作成してもらいました。

子供部屋
子供部屋・カーテン
子供部屋・ルームライト

子ども部屋は、星のようなモチーフの万華鏡模様のクロスで張り分け。
カーテンはちょうちょの刺繍生地とストライプの生地を組み合わせました。

MANOIR(ロゴ)
株式会社ワタナベ
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-33-31

0555-24-3111

メールでのお問い合わせ