2022.05.14

お気に入りのキャラクターの壁紙で楽しい家事時間に

広瀬建築さん設計・施工の新築戸建ての

カーテン・壁紙のインテリアコーディネートのご依頼をいただきました。

ドアや木のアクセントウォールと調和するような

壁紙を選んでいきたいというお話でした。

塗り壁のような仕上がりで

北欧テイストの淡いダックエッグブルーのカラーを

随所にとりいれていくことにしました。

例えばキッチンの壁です。

優しいぬくもりを感じますね。

こちらの玄関ホールのニッチも3色いれたいということで

こちらのカラーを組み合わせました。

グレーのドアと合わせていくのがポイントでした。

自然光が入りきれいですよね。

  リビングの大きな窓にはカラフルな植物の刺繍のレースを

取り付けました。

家族みなが元気であるようにという思いを込めて

お客様がお選びになりました。

窓辺を華やかにしてくれます。

このレースカーテンにあわせた生地がこちらです。

グレーとブルーのミックスプレーンの生地です。

大きな窓をこのカーテンで閉めたときのことを

考慮してご提案しました。

落ち着いた窓辺になりますね。

リビング全体はこちらです。

お施主様こだわりのペンダントライトも素敵ですね。

リビングにつながる和室です。

こちらは和室でありながら

リビングとのつながりを大切に

洋室の雰囲気をもたせています。

窓辺には高機能なハニカムスクリーンを。

パントリーには、奥様が大好きなキャラクターの

Miffyがサイクリングしている、絵がプリントされた

グリーン地の壁紙を貼りました。

元気がでますね。

リビングのドアをあけると見える洗面スペース。

こちらの空間にも淡いブルーのクロスで貼りました。

木とやわらなか淡いブルーの組み合わせが

とても素敵です。

ゴールドのペンダントライトがポイントとなって可愛らしいですね。

ランドリールームもかわいいキャラクターに囲まれて

家事の時間も楽しくなりますね☆

窓辺はダブルロールスクリーンを提案させて頂きました。

子ども部屋には

赤や水色、黄緑などカラフルなドット模様のレースカーテンに

パープルのカーテンと組み合わせ

可愛すぎず上品なお部屋に仕上がりました。

子供部屋の壁紙には、

淡いチェックとMiffyを組み合わせたプリントの壁紙を貼りました。

子供達が楽しい時間を過ごせそうな

可愛らしいお部屋になりました。

お施主様にも夢がかないよかったですと

喜んでいただきました。

これからもご家族皆様で素敵な時間を

過ごしていただきたいと思います。

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

MANOIR(ロゴ)
株式会社ワタナベ
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-33-31

0555-24-3111