新着情報

2022.01.12

電動 ロールスクリーン

マノワのホームページより

電動ロールスクリーンのお問い合わせを頂きました。

 

新築工事中のご自宅に、お客様のこだわりとして、

リビングには、どうしても電動ロールスクリーンを取り付けたくて、

色々探していたら、取扱いしているマノワのホームページにたどりつきました。

と、マノワショールームにご来店下さいました。

大体の窓の大きさを測って来たので、

概算見積りを出して欲しいとのご依頼でした。

 

下の写真は、カーテンボックス内に取り付けたイメージ画です。

カーテンボックス

先ず、電動ロールスクリーンは電源が必要になります。

確認した所、カーテンボックスが取り付けてあり、

そのボックスの両サイドに電源がありましたので、

問題なく取り付けられることがわかりました。

次に、本体がカーテンボックス内に取り付けられるか…

という点が心配でした。

  

下の写真のようなイメージですが、

スクリーンを巻き上げたときの厚みと、

メカ自体がボックスに入るかというだけでなく、

取り付けの際、

指が入るゆとりがあるかなども考慮しなくてはならないからです。

それら全てを計算をした上で、問題なく取り付けられることを確認し、

 頂いた寸法から概算での御見積もりを提示させて頂きました。

その後、決定しましたので、

実際に現場に伺い、窓の採寸をさせて頂きました。

ボックス内

お客様からは事前に、

どんな色が良いか相談に乗って欲しい!

とのご依頼がありましたので、現場採寸の際、

カタログを持参し、床材や建具、壁、家具の色などをお伺いした上で、

アドバイスさせて頂き、生地をお選び頂きました。

 

また、他の電動の商品も参考にしたいとのことで、

色々ご提案しましたが、今回は、

当初の電動ロールスクリーンで決定しました。

 

下の写真はイメージ画ですが、 

今回取り付ける窓も、掃出しの3連装窓で、とても広々していて、

スッキリとしたシンプルモダンな雰囲気に仕上がるのではないかと思います。

楽しみですね。

また仕上がった様子はブログで紹介させて頂きます。

ホームタコス_ラルクシールド

 電動は、ロールスクリーン以外にも、

カーテンレール、ブラインド、シェードなど様々な物があります。

気になっている商品などございましたら、

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

0555-24-3111

メールでのお問い合わせ

MANOIR(ロゴ)
株式会社ワタナベ
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-33-31

0555-24-3111

メールでのお問い合わせ