新着情報

2020.08.08

湖上に浮かぶ客室で充電!!

久しぶりに河口湖の富士レークホテルさんに泊まりに行って来ました。
今回は露天風呂付きの客室で、部屋食というプラン。

湖を眺めながら、何回も入りました。

この温泉は富士山の地下1500mから湧き出る天然温泉ということで、

お風呂上りも体がポカポカ、お肌にもよさそう。

お風呂上りはいつものように美味しいビールを。
夕日が沈む湖が目の前に広がる客室だったので、なんともゆったりとした時間を過ごせました。
日が沈むと湖畔の灯りもつき、
ゆらゆらとした湖面が広がり
まるでブルートレインの中で夕食をいただいているような感じでした。
素敵でした。
次の日目をさますときキラキラとする朝陽が湖面を照らしていました。
夕焼け、夜景、朝焼け。。。どの時間帯も幻想的な時間。
また、今回宿泊で楽しみにしていたことがモーニングヨガ。
風の音、溶岩を滴る水の音、緑の香り、青い空と湖、キラキラとする朝陽、
地元にいても忘れていたものを感じさせてくれる、
至極の時間でした。


色々なインストラクターの方が毎朝行ってくれるそうなので

また次回も必ず参加したいです。

ヨガの後は、洋食の朝食を7階ホールでいただきました。

地元のとれたての野菜で作られた、もろこしジュースやサラダやスープ・・・

できたてのパン。

家ではなかなか出せない味で思わず主人と

「おいしい・・・」と。

フランスの”プラザアテネ パリ”などで経験を積まれた

ダニエルパケさんがシェフを」しているということで、

本当に美味しかったです。

また、お部屋のテーブルはとても大きいかったので、

ワークスペースとしても快適で、パワー充電することができました。

次回は連泊して、夜はフランス料理、そしてヨガ、お風呂・・・と

また時間をすごしたいです。

富士レークホテルさんのHP

MANOIR(ロゴ)
株式会社ワタナベ
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田5-33-31

0555-24-3111

メールでのお問い合わせ